人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港での日々を綴ったなんてことはない日記...。


by bleulotus_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chaturanga Dandasanaができたー!!

さて、すごい興奮したタイトルになっちゃいましたが、
仕事を気合で終わらせて、やーっとyoggyのクラスに出れました!
なんと、3月5日のworkshop以来実に3週間ぶり!!
..なもんで、ついていけるか心配してたのですが、
家ヨガしてたので全然余裕でした。
余裕でしたっていうか、すごい奇跡がおきました(笑)。
今までどうしてもできなかった
あのChaturanga Dandasanaが
昨日できたのー!!わーい!!
plankポーズからchaturanagaへいく時にいつもより少し
前のほうに重心をもってきたら、なんと結構簡単にできちゃいました!
なんかchaturangaのツボが急にわかっちゃった感じです。
クラスの終わりに先生に確認してもらって、
もっと脇をしめたほうが良いけどきれいにできてる!って半お墨付も
もらいルンルン。

けどね最近yoggyのクラスじゃ少しもの足りないなーって
感じ始めてます。
energyという一番運動量の多いクラスを取ってるんですが
毎回一人はヨガが初めてっていう方がいるため、
一つ一つのアサナをしっかり確認しながら進むので、
ホールド時間は半端なく長いですが、
一回のクラスでこなせるアサナの数が少ないんです。
毎回新しい人がいるっていうのは、とってもすばらしい事なんですけどね。
続けている人にとっては、少しチャレンジャーなアサナもやってみたいし
ちょっともどかしいですよね...。
もう少しレベル分けしてくれるといいんだけどなー。

以前IYCでアシュタンガのクラスをとった時は
yoggyよりもかなり多くのアサナをテンポ良くこなしていったので
運動量がすごかった。プラス、一クラスの時間もIYCのほうが15分長いし。
IYCで味わった、疲れるけどなんか気持ちいい感覚が忘れられない...。
3ヶ月半前にyogaを始めた頃はもちろんyoggyでも心地よい疲れ?が
感じられたのですが、最近は味わえないんだよねー。
6回分のチケットが残ってるので、このチケットを使いきったら
今度はIYCのチケットを買おうかなぁ...。
ほかにもパワーヨガやホットヨガなど色々体験してみたいヨガが
あるんだけど、どこのスクールがいいのやら...。
ヨガブーム万歳!けど、クラスの選択肢が多すぎて迷ってしまいます...。
by bleulotus_yoga | 2005-03-24 23:47 | ヨガのコト