人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港での日々を綴ったなんてことはない日記...。


by bleulotus_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガってきました☆

今日は定時で仕事を終えて、ヨガ行ってきました♪
最近生徒数が増えてるyoggy神楽坂。
18:30~のクラスは20名以上いたと思う...。
その内、男性は2名なので、yoggyは男性人口が少ないかも。
最初の頃は生徒が少ないとラッキーと思ってたけど、
最近は生徒が何人いようと結構自分の中に入ってヨガしてるので
あまり人数が多いのは気にならないようになったかな。

さて、今日のヨガ。
ストレッチからはじまり、スリヤ・ナマスカラ、サイドプランク、
スタンディングポーズ(ビラバドアサナⅠ、Ⅱ、Ⅲ、ウッティタ・トリコナサナ)を
こなし、初のハーフムーンポーズ(サンスクリット名は?)に挑戦し、
バランス系のポーズをやって、シッティングポーズで前屈系、
ひねり系のポーズをやり、肩立ちのポーズ(英・サンスクリット名は?)、
最後にシャバアサナでお休みして終わりって感じでした。


初挑戦したハーフムーン。
基本的にトリコナサナ系のアサナが大得意なので、
ハーフムーンも気持ちよくできたけど、
バランスとっている状態で上向くのってつらい(笑)。


先生は4月になったからか、前回と違った。
先月の上旬にワークショップで会った、
スタイル抜群&とっても体が柔らかい
先生に教えてもらいました。
彼女のクラスはわりと高度で、ちょっとうれしかったです。
が、初めての方には辛い気がするー。

金曜日も行く予定です☆
by bleulotus_yoga | 2005-04-06 22:20 | ヨガのコト