人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港での日々を綴ったなんてことはない日記...。


by bleulotus_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野御徒町 大心堂の雷おこし『古代』のコト


大心堂さんというお店の雷おこしで『古代』といいます。
数年前に上司から頂いたことがあるんですが、
存在すらすっかり忘れてました(苦笑)。

だって、おこしなんて、自分で買ってまで食べないもんねぇ...。

最近ブログ巡りをしていて、
とあるブロガーさんのサイトでこのおこしが絶賛されていて、
ネットで検索してみると、なんだか結構有名じゃない!
しかも本店が会社から徒歩圏内!!!
これは久しぶりに食べてみなければ...というわけで
会社帰りに買ってきました!!


包みがとっても上品で浅草の仲見世とかで売ってる物より
品格を感じますね。
お味は、確かに素材を吟味して作られてるなーって感じで、
甘すぎず、ピーナッツ多すぎず(個人的にはピーナッツ無しがすきですが...)、
美味しかったです。

これは客先訪問時のお土産に使えそうーーー☆
上野御徒町 大心堂の雷おこし『古代』のコト_c0064129_931356.jpg

by bleulotus_yoga | 2006-06-13 23:52 | 美味しい物(日本)のコト