人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港での日々を綴ったなんてことはない日記...。


by bleulotus_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狭いという不便さ...と、不憫さ...

また、久しぶりの更新。

育児と、仕事の両立はしてます(...と思います)が、
主婦業は完全放棄中。 
最近全然料理もしてないなぁ...。
そして要領悪すぎでブログも放置中。。。もっと時間を有効に使えるようになりたいです。


さて、

香港の、一般家庭の家がハチャメチャ狭いこと、
遊びに来てくれた方なら知ってると思います。
(190君には住めないな...この家)。


娘っ子1歳の誕生日を控えて、
誕生日プレゼント選びで悩み続けたここ数週間。


やっぱり一番のポイントは、置ける大きさの物!


なんか、切ない...。



ホントはステキ三輪車とか(最近の三輪車ってお洒落なのねー、知らなかったヨ)、
お部屋用滑り台とか、ジャングルジム(夢のまた夢)とか
プレゼントしたいんですけど...


どーー考えても、置き場がない!!!


現在ベビーカー2台ですら、我が家には置き場がなく、
一台は夫実家に置かせて頂いているのです。


こういう時、日本に住んでいたらなぁ、
こんなのも、こんなのも買って上げられるのになぁ...と
ため息をついては、
我が子を不憫に思ってしまいます。


そして、部屋の狭い不便さは、お誕生日プレゼント以前の問題で
もー本当にどうにかして欲しい部分。
早く引越ししたいんだけれど、
義両親と離れると、娘の面倒を誰が見るのかとか(お手伝いさんだけだと不安なので...)、
それ以外にも色々別問題も浮上するので悩みます。


で、この日曜日には家族でお誕生日会をする予定。
総勢12人+1歳児1人。 入れるのか???

その為にお部屋はお誕生日仕様にデコレーションしました。

写真は...今ないので、誕生日会の前に撮るとします。
by bleulotus_yoga | 2009-10-30 19:12 | 香港で子育て