人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港での日々を綴ったなんてことはない日記...。


by bleulotus_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で初バーベキュー☆


最近更新したい事は沢山あるのに、何故か更新する時間が作れない、
要領悪い最近の私。
もう少し心にも、時間にもゆとりを持って生活したいんですが、んーーー難しい。


さて、先週は香港はイースター連休で4連休でした!

という訳で、私達夫婦のイースター連休はこんな感じ。

初日はお引越しへ向けてマンション探し、
2日目は期限ギリギリの映画の無料券を使うべく大雨の中映画鑑賞に行ったり、
3日目は翌日の来客に備えて大掃除&洗濯機フル稼働ーーー、
そして最終日は家族全員で香港に来て初めてのBBQでしたーーー♪

私の今住んでいるマンションにはプールとかジムがある!って話は
以前もしましたが、実はBBQスペースまであるんです☆
2週間前に予約解禁になると同時に予約しないと取れないほど
人気のBBQ。念願かなってやっと行けました!

けど、イースター連休中という事もあり、最終日のしかも14:30~16:30なんていう
ちょっとヘンテコな時間しか取れず。

4世帯が集まってのBBQ。
皆さんそれぞれ食べたい物を持ち寄る感じだったんですが、
もんのすごい量...。
皆自分の食べたい分だけじゃなくて、それぞれ4人分くらい持ってきてたからねー、
えらい事になりましたが、おーいーしーかったーーー!!!

香港で初バーベキュー☆_c0064129_23283764.jpg
香港で初バーベキュー☆_c0064129_2329097.jpg

牛肉有り、豚肉有り、手羽有り、焼き芋有り、ウィンナー有り、お野菜有り、
デッカイエビさんあり、ハマグリ有り、
で、私は何を持っていったかと言うと、アメリカンな手作りハンバーガー!!
パティ(ハンバーガーのお肉の事ね)から手作り!! 
昔、留学していた頃にBBQ良くやったんだよねー。
その頃BBQといえばハンバーガーとホットドック!でしたので、
再現してみたけれど、思ったより美味しく出来て大満足でした。


香港で初バーベキュー☆_c0064129_23294369.jpg
ハンバーガーを食べるダンナ君...っていうか、白目むいてるから、ハンバーガーが
口から生まれているみたいにも見える(爆)。
そして肝心のハンバーガーが見え...ない!!













お腹一杯食べた後は、皆で卓球大会☆
そう、ジムやプール、BBQ以外にも卓球場、バドミントン場、スカッシュ、テニス
なんかがあるんですヨ。

香港で初バーベキュー☆_c0064129_23302933.jpg
みんな卓球が盛り上がり、来週はテニス場を予約しました(笑)。
あ、来週ていうか、もう明日だ!!!









これまた楽しみーーー。
といいつつも、私テニス経験ほぼゼロ。
高校時代に授業で適当ーーーーにやっただけ(笑)。
出来るのかなぁ....。
でも皆もテニス経験はなさそうなので、大丈夫かな??
なーーんて気を抜いていたら卓球は私が一番下手っぴだったんですけどね(恥)。
なかなかの運動オンチっぷりを発揮してしまったので、
明日のテニスで挽回!!(できるかな?)
by bleulotus_yoga | 2008-03-28 19:01 | 香港のコト